chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

タイ旅行3日目 アユタヤへ

2013年11月01日 | 旅行

 

チャオプライヤ川をゆったりクルーズしながらアユタヤへ。

 

水面ぎりぎりに住宅が建っています。

 

バンパイン離宮

 

広い敷地の見学はカートを借りての観光もできますが、

曇りで少しは風もあったので添乗員さんと歩いて見て回りました。

 

 

アユタヤ遺跡

 

レンガの重量が重く、下部がゆがんでしまって傾いています。

暑い中頑張って急な階段を上って…。

 

足がガクガクになりました

 

戦争で壊されてしまって残念な状態です。

 

首を切られてしまったたくさんの仏像も残されています。

 

雲間の太陽でシルエットに

 

寺院の前では小さな子どもたちが手作りの団扇などを持って「買って!」とついてきます。

 

お母さんらしい人も近くで絵葉書などを売っていました。

 

 

遺跡観光の後は象さんに乗りました。

 

象の頭や耳には象使いさんが使う カマ? でついたと思われる傷があって血が滲んでいて痛そう

 

その像に乗っている私たち…ちょっと複雑でした

 

 

今回の娘との旅行は、私の60歳のお祝い(ちょっと遅れているけれど…)

 

お留守番の夫のことはちょっと心配でしたが、娘の旦那さんが名古屋から泊まりに来てくれて…

土曜日は二人で奈良の正倉院展に行って来たと。

 

気持ちよく私たちを送り出してくれて、いろいろ気を使ってくれてうれしい限りです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行2日目 市内観光と… | トップ | タイ旅行最終日 »

コメントを投稿