chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

折り紙のお雛様

2022年03月01日 | いろいろ
月一回の折り紙教室もお休みなので

本を見ながら作ってみました

上着、下着、袴、髪の黒、顔の白と

5枚重ねで作るお雛様てます。

顔と髪を可愛くするのがちょっと…

このお雛様は立つようになっているので、

本当は台の上に置けば良いのだけれど、

飾りやすいように、色紙に貼りました

花桃と一緒に…🤗❣️



ほんの少しだけ春が



日本はコロナで大変な時期ではあるけれど、

ロシアに攻め込まれているウクライナの人々の大変さはいかほどか。

戦争に駆り出されているロシア兵士の心境は

どうなんだろう?

誰もプーチンを止められないのかな

いつも悲しい思いをするのは一般庶民

両国とも人々の被害がひどくならない内に

戦争が終わることを祈っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩り! | トップ | 草津市水生植物園みずの森 »

コメントを投稿