chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

花を使って

2009年03月11日 | いろいろ

プリザープドフラワーアレンジ

昭島のフォレストイン昭和館での単発の講習会に行ってきました。

作成中は写真どころではなくて、出来上がってティタイムになってやっと

薔薇と小花とブルーベリーだけが本物。

全部に針金で茎部分をつけて、緑のテーピング。

これがなかなか…。慣れないので大変

それにしても、花は茎の部分が1㎝ほど。

それに十字に針金を通して…ちょっとかわいそう。

でも長く美しい状態で楽しめるのだから、これはこれで…と何とか納得して

自分の作った花かごを前に、お話をしながらのティタイム

ケーキがたくさん

家に帰って眺めてみるとちょっと気に入らなかったり…

で、並べ方を変えたり、撮り方を変えたり

ま、いいか

何でもこんな感じで進歩がないのです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれ | トップ | 足元の春 »

コメントを投稿