chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

タイ旅行2日目 市内観光と…

2013年10月31日 | 旅行

 

昨夜ライトアップされていた暁の寺

 

対岸から舟に乗って行きます

 

3階部分まで登れますが、あまりに急なので私は一番下の部分までに

 

色とりどりのタイルの装飾、そしてお皿など…感心してしまいました

 

それぞれのお寺にはお参りの方も絶えません。

 

 

対岸にある王宮内のキラキラと輝くエメラルド仏寺院は王室専用寺院で、

 

内部は見事な壁画や装飾で豪華!見学は出来ますが、撮影はできません。

 

緑の屋根だったりオレンジだったり、意味があるのでしょうか?

 

ガイドさんお勧めの撮影スポット! 

 

 

チャックリー宮殿は下が西洋風で、屋根が寺院風

 

海外の要人との接見や宴会などに使われているようです。

 

同じ仏教の寺院ですが、日本の寺院の雰囲気と違って

どこもきらびやかで輝いていてとてもきれいでした

 

 

そして、午後は免税店で買い物タイム

 

…ですが、娘も私もブランド物に興味もなく特に買うものもなく…

ブラブラして迎えの車でホテルに!

 

観光でけっこう歩いて疲れたのでホテルでフェイシャルと足のオイルマッサージを

 

そして、タイ舞踊を見ながらの夕食。

最後はオプションのニューハーフショーを楽しみました。

 

 

それにしても…バンコクの道路は渋滞だらけ

道路は広いのに、車が多すぎ! 

普通だと30分かからない所を2時間以上かけて食事場所に

 

「お腹すいた~!!」 …ここのトムヤムクンは日本人向き? 

タイカレーもあまり辛くなくおいしかった ので、まあいいか

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ一日目 | トップ | タイ旅行3日目 アユタヤへ »

コメントを投稿