元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガルのビビリでヤンチャ娘“えま”と、とにかくお酒が大好きな私の、ゆる〜い日常雑記✨

びっくり3連発。

2009-11-27 17:39:14 | 日常雑記
先日の血液検査の結果を聞きに、病院へ行ったのだけど、
とても繁盛している、この病院
自宅から1時間掛けて漸く病院敷地内に辿り着いた物の、
既に駐車場の周りは、大~渋~滞~
やっと駐車場に入れた物の、駐車場内でも大混雑で、
結局、駐車出来ず→臨時駐車場に回され、
車の駐車で1時間30分も掛かってしまった


診察予約時間も大幅オーバーしてしまい、
“そうだ受付に電話しなくては
と携帯電話を取り出そうとしたら、バックから出てきたのは・・・
テレビのリモコン・・・・・・・・・
思いっきり間違えているぢゃん!びっくりしたわ
受付の方に事情を話した上で陳謝したのだが、
此処の看護士長さんが、私の事を心配して下さって、
入口で待ってて下さったのには、感謝感激


駐車場から病院までダッシュだった為、息はゼーゼー
呼吸が整う間も無く、診察室に入ったは良いが、
先生の第一声は、私に「ご迷惑をお掛けして云々・・・」と言ったのに
(駐車台数が少なくてスミマセンとの意味だったらしい)

事も有ろうか、私は「無農薬を掛けて・・・」と聞き間違えてしまい
大きな声で「無農薬
と叫んでしまったのだ
皆に大爆笑された挙句に、その後の注射で、
「あこの注射、無農薬ですから
と大笑いされながら言われた私
だって、私の血液に何かされたと思ってビックリしたんだもん


顔から火が出そうな気分で自宅に帰ると、友人が
「これ、育ちすぎたんだけど、美味しいから食べて
↑大きなレジ袋に、椎茸たっぷり入ってる
袋から出してみると・・・・・
ビックリな大きさなんですけど???

椎茸バターが何人前、出来るかしら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ | トップ | 成長真っ只中。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケタ~~ (はち)
2009-11-28 01:46:53
こんばんは、リモコンうけた!!
そこ、間違えちゃったんだ・・・

このしいたけ、すごいね。
よっぽど栄養が良かったんですね。
しいたけバター・・・何人前かな??
返信する
御来店ありがとうです!! (はち)
2009-12-01 08:33:43
よーこさんが帰るとき、2階で熟睡していて、この時間にまだ起きてます。(*^_^*)
今度はパパも連れてきてね。^^
返信する
やっちまった(汗 (葉子)
2009-12-02 22:05:53
(はちママ♪)
ウケ狙いでは無かったんですよ
ホント、ハズカシイやらで・・・
やっぱり、早く携帯チェンジですなぁ
返信する
食べそびれ!!! (葉子)
2009-12-02 22:10:28
(はちママ)
こちらこそ、ご馳走様でした
しかも愚痴まで聞いて貰っちゃって
あっという間に時間が経過、
気が付いたら、ラストオーダー

お目当ての1つ、スゥイーツを
食べ損ねてしまった
次回、リベンジです
返信する

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事