元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガルのビビリでヤンチャ娘“えま”と、とにかくお酒が大好きな私の、ゆる〜い日常雑記✨

秋だねー♪

2015-09-16 18:41:21 | cooking
友人から栗を頂きました~♪
もう9月も中旬、すっかり秋なのね。

1粒が大きくて美味しそうです!


思わず、あずもチラ見


どれどれ?栗とやら、匂いチェックだニャ。


早速、栗ご飯にしましたよー
炊きたての味見は作り手の特権です♪
炊き上がりが稽古時間とかぶり、匂いを嗅ぎ付け騒ぐチビ達。
今日居合わせたチビ達!ラッキー試食でした。


で!?母ちゃん、僕の栗ウマウマは?
と栗の皮をかじり出す愛息子、
え?皮って苦くないの!?
残りの栗でクリームを作って、無事にあずの口にも栗が入りました。

これからどんどん美味しい物が出てくる秋、
楽しまなくっちゃね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激しく動揺。 | トップ | シルバーウィークの栄養補給♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-cat)
2015-09-20 08:37:10
おお、栗!
美味そうですね!
秋になったり夏になったりで
落ち着かない陽気が続いてますが…

けど、季節はしっかり動いてますよね。
ちかごろうちの子も毛がほわーーっとしてくるようになりました。
あず君はいかがですか?
返信する
モフ毛 (葉子)
2015-09-24 17:35:00
(t-cat様♪)

急に秋になった感で、なんかビックリですね、
夜なんて、足元がヒンヤリですもんねー!?

家のお坊ちゃま、
すっかりサマーカットが伸びて、大きい体が更に大きく見えて
これはこれで、我が家特有の秋の風物詩となってます(笑)
返信する

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事