元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガルのビビリでヤンチャ娘“えま”と、とにかくお酒が大好きな私の、ゆる〜い日常雑記✨

スペアとフォーム!!

2016-10-20 21:00:00 | ボウリングという、奥深~きスポーツ!

新しく購入したスペアボールに慣れるべく練習してきました。
NEWボールの柄がトラ柄なので「トラ子」と命名(笑)
↑決して阪神ファンでは無い

このトラ子が言う事を聞かなーい!
って、私の腕ですけどね。
何とかスペアを上手くGetしないとアベ上がりませんもん。
トラ子が活躍すべく飼主ファイト!

2ゲーム目のスコア197、此がリーグ戦で出たら嬉しいんですけど…


それと、もう1つ悩み…投球フォーム!
良く言われますの。"たくましい""男らしい"って。
悪くいえば盆踊りの変形で、何だか荒削りでガサツだわ…
いつもプロから指摘入ります
「フィニッシュ右足が左へ折り畳むと、ね?」
と。エアーなら出来て、球持つと出来ない(涙)
あー、京子プロ、駄目な生徒でスミマセン


同じリーグの方々のフォームを後ろから見てると本当に勉強になります。
↑自分が出来る、出来ないは別です

此方の方"パワフルみっちゃん"
2つのリーグを掛持ちで、両方でトップに君臨!
風貌は親分タイプも物腰柔らかく、優しい人柄で皆から人気者♪
ノッて来ると球速30キロ ( ; ゜Д゜)
元々ランナーだったそうで、どうりで体幹優れている筈です♪
力強さの中にしなやかさが有るってスバラシイ!
フィニッシュの右足、それと左手の指の先迄、神経が行き届いてる感じ!
暫くパワフルみっちゃんの後姿を研究してスペアもフォームも!
上達するよう、がんばるぞ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼に金棒、葉子に四尺棒 | トップ | 散々な言われよう… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (球場カメラマン)
2016-10-20 21:28:30
ボーリングって楽しいですよね
マイボール欲しいですよ。 レンタルで指を合わせると
16ポンドぐらいしか無くて、2ゲームもやると親指は血豆だらけ…
ハイスコアは238の直球オンリーのパワーボーラーです
返信する
ビバ、ボウリング! (葉子)
2016-10-24 19:35:54
(球場カメラマン様♪)

あら、ボウリングなさるんですね

ハイスコア238凄いじゃないですかー
是非ともご一緒に投げましょ
指が合わない…お顔がスリムだから華奢なイメージでしたけど

土日はで忙しいですもんね?
空きが出来たら是非
サクッと投げて、一杯どうでしょう(笑)
返信する
Unknown (球場カメラマン)
2016-10-24 21:48:33
嬉しいお誘いありがとうございます

是非ご一緒したいですね

お誘いお待ちしています
返信する

コメントを投稿

ボウリングという、奥深~きスポーツ!」カテゴリの最新記事