My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

猫皿

2011-05-26 09:54:35 | 日記
かりかりを食べたら水分を補給しなければいけないのだけど、水をお皿から飲まない・・・

なのでびっくりするほど猫が水を飲む!というお皿を買ってみた。

へルスウォーターシリーズ、というやつです。「約2億八千万年前の地層から産出した天然希土類元素の成分を含んだ鉱物とバイオセラミックを焼成して作られた人口機能石」を素材にした陶器、だそうです。・・・・・ははは、いかにもあやしい感じです。

ネット販売なのでいろんなお店がありますが被災地岩手のお店を偶然見つけたのでそちらで購入。
でもさ~正直、半信半疑ですさ。うちにある器とどう違うの~おんなじ水道水なのにぃ・・・・


が。

なんてことでしょう~ 本当に飲み始めました やったー♪ これでお留守番も大丈夫だねっ!


梱包に岩手日報が使われていたのでじっくり読む。

4月23日付、ひと月前のものですね・・・

被災地への贈り物 芸能人の炊き出し 集めた文房具

福島の現状、賠償問題 ・・・・・・・
 

いまもってなにも変わっていないじゃないか。

そして訃報欄。紙面にいっぱいで年齢もまちまちそれこそ子どもからお年寄りまで載っています。

名前が一つあるだけで、そこからどれだけの悲しみが生まれたのかと思うとやるせない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブル)
2011-05-26 20:02:26
「ヘルスウォーター」我が家も使ってます。2つ用意してますが、2匹共良くお水を飲むようになりました。
不思議~
「人間用」もあるようなので買ってみようかな?
返信する
ほんと不思議~ (みち)
2011-05-26 22:16:49
そんなに水がおいしくなるのかな?・・・猫皿で試すわけにもいかないもんね~

「人間用」買ったらどんなふうだか教えてね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。