だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

お昼

2009年04月06日 23時30分18秒 | Weblog

旭山動物を見た後に「あさひかわラーメン村」に連れて行ってもらいました。 

永山・ 旭川パワーズの一画にあり、八軒のラーメン店がはいっています。

推薦のお店「天金」

平日の1時を過ぎているのに二組のお客さんが待っていました。

アチキが注文したのは

旭川ラーメンと言えば

醤油ラーメン(内地は正油ラーメンと書くらしい)を注文

 

豚骨・鶏がらを丸二日間とろ火でじっくり煮込んで作るスープに、中太ちぢれ麺が程よく絡み
あった昔ながらの味わい深いラーメンです。

オクは豚骨系は苦手のはず・・・
臭さも気にならずに美味しかったと評価していました。

 チャーマヨ

刻みシャーシューにマヨネーズを少し混ぜてある・・・

2日目のお昼は 

これ、道の駅 森

定番中の「イカめし」

函館カレー 

函館ラーメン

 

 札幌を中途半端な時間に出発して八雲で高速を降りて・・

(国縫から瀬棚にアチキは、向かいたかったのですが、時間もなく今回断念)

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告 | トップ | 一本の電話から »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン^^” (ノッコ)
2009-04-07 17:37:04
北海道らしいですネ。
私もけっこう出かけるとラーメン食べます。
ごく普通の味噌野菜か塩野菜が好みです~。
私の心配事が今日やっと片づきました。
A医大のほうで緊急に手術をする状態ではないと診断結果が出て
4ヶ月に一回、MRI検査を受けて様子を見ることになりました。
胸のつかえが取れて大きく息ができそうですよ。
ご心配をおかけしましたね・・・やっとあずましくすごせそうです^^”
お互いに無理をせずに1日を大事にしましょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事