だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

熊本に行って来ました

2016年12月04日 09時38分37秒 | Weblog

水曜~金曜日に、もちろん仕事で熊本に行って来ました

 

熊本のシンボル熊本城は見るのも無残です

再建には20年掛るそうです

 

阿蘇に仕事で行ったりですが(仕事先に行けました)火山活動が活発で入山規制があり

阿蘇山の観光スポットにい行けなかったです

 

明け方には地震(余震)があったり

そんな熊本ですが、復興支援のお手伝い

息子はボランテァで入り、体を使いました

とうちゃんはお金を使いました

 

今回の出張で他のメンバーと話をしたの

身の丈に合わない贅沢をしてお金を落とそうと

 

 熊本の流儀  馬肉で球磨焼酎飲む

そんなアドバスで 「青柳」さんに行きました

お勧めです

馬肉を追加

馬のすき焼き

「このしろ」と言う出世魚

 

熊本焼酎 白 熊本のワイン 

一人約1万でした

今年最大の贅沢です

 

二次会は柱花 限定阿蘇ラーメン

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか・・・ | トップ | 出張で先で見たコリデール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事