だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

デントこーん

2021年09月20日 21時44分31秒 | Weblog

いゃ~あ まさかの3連休を取りましたょ

今日 仕事の予定でしたが課長に代わってもらってさ

そうしないと23日も仕事なのでさ

有給ではなく代休も消化出来ない

 

うちの部署 ある職員がまたも長期入院中でさ

そのシワ寄せが皆に

仕方が無いんだけどさ

以前も不注意の怪我・今回は同じような内容

皆・・大人だから多少の文句をアチキに言いますが協力してくれます

感謝です

 

本人(入院中)に言っても判ってもらえない次元が違う世界の人

 

 

さて話は変わりますが

これオホーツクで撮ったデントコーン

8月の干ばつでこの背丈

生育不良なので子実の付く位置が低い

子実も小さいく収量・飼料価値も激減

何十年に一度あるかの干ばつ被害

オホーツクで山背の被害が出るのは分かりますが

まさかの干ばつ被害はです

酪農家に取っては大きな打撃です

 

綺麗な満月です

明日は十五夜

綺麗なお月様が見られるかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな豪華なラン〇 (あっし... | トップ | 〇イセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事