だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

連休1目

2007年09月22日 22時45分48秒 | Weblog
連休1目です。 仕事をしちゃいました
酪農家さんで、職場の獣医さんと一緒になったので、そのまま一緒にお昼にを食べに行きました。
行ったのは、アチキが責任を持ってお勧めの伊勢崎のお蕎麦屋さんの「てっぴら庵」です。
お勧めは、「手打ち十割そば」(840円)は、赤城産の玄そばを使用し、水にもこだわった逸品です
麺もさることながら汁がお勧めです。蕎麦が美味しくても、汁が甘すぎたら、せっかくの麺が台無しなってしまいますから・・・

 


お蕎麦屋さんで新聞を読んでいたら、職場の近くで彼岸花が満開の記事が・・
普段ならトラックに乗っているので、知らない目的地だと道幅などが心配で行かないのですが、獣医さんの診療車で一緒にお昼を食べに出かけたので、行ってみました「彼岸花の里」



ついでに職場のすぐ側で明日から開催のコスモス祭りの会場も下見しました。
写真は、満開だつた「黄花コスモス」
後は、見頃はまだまだかな・・・




休日出勤でしたが、まったりした一日で良かったな
そんな風に思っていたら・・
最後にお客さんに、めげる一言を言われてしまいました

この人 ここまで来られたのも、周りからの助けがあったからこそなのにね
全然、分かっていなく悲しくなりました
(大学の後輩なの)

アチキは、勘違いする余裕がないけどさ
いっも感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしたいと思ったなよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 素牛販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事