だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

連れて行けるようなお店か゜なく(^_^;)

2008年07月19日 09時37分25秒 | Weblog



北海道・音更から来た人と、夜のみに行きました

北海道の友達が来たりしても、連れて行けるお店がないのよね
アチキがいっも行くお店は魚が売りのお店なのね
北海道等の魚を群馬に来て、わざわざ食べてもらうのもね

無国籍料理・創作料理もね
歳をとると辛いのよね

そんなことで、韓国料理のお店に行って来ました。
ママが韓国の人で、お客さんのほとんどが韓国の人
店内は、韓国語が飛び交っています

お店で食べた物です。
チチジミと本場の韓国海苔がお勧め

生中2杯・ビンビール3本・焼酎1本いれて7000円でした。


そうそう、会議で○部農業総合事務所長にムー
もっと、酪農家は自給飼料を増産発言に

「○○(アチキの会社)の種子販売数量を見て下さい。
 県内でもスパ抜けた数字ですよ。 これから分かるように、これ以上の作付けは、限界 だと思います。」
と思わず反論してしまった 

現場を見ていない行政の偉いさんにムーとしてしまった
席順表に上座の記入があり そこにずらりと、偉い人達が座っていた
へんなの

軽装で参加して下さいと書いてあったので、ツナギと安全靴のいっもの格好で行った浮いてしまった みんなネクタイはしていなかったが、ちゃんとしていた

常識がないアチキです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いぞ(>_<) | トップ | 暑いぞ(>_<) その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2008-07-20 22:03:06
乳価が下がる一方
多頭飼いを余儀なくされて
自給飼料の選択肢を奪われた生産者に対しても
全く配慮のない発言ですね
今更どうやって…

それでも行政は道路を作るってなら
第一次産業はもう税金払わなくていいんじゃないでしょうか
ただばら撒いただけでは何の解決にもなりませんが
もっと大きな視野で次世代の為にいろいろ考えてまつりごと(政)を行って欲しいものですね

つなぎと安全靴でなくて
是非とも パンスト&包丁…スタイルでお願いします( ^^)
返信する
まったくだよね (だはん)
2008-07-21 20:34:09
最近、富に現場と行政の方(特に上の方)の間に大きな温度差を感じます。 「何処見て仕事しているのかな」と思う事が多いです。

酪農は無くなってしまうのかね・・・

今度は、アドバイス通りにパンストを被って会議行こうかな ぜひ御一緒してね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事