だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

帯広の夜 その7

2022年09月21日 21時32分55秒 | Weblog

名寄の秘書(移動になり帯広に勤務勤務)とご飯を食べる予定でしたが・・・

その旦那の勤務先がコロナで流行っているので感染させる心配があるから来られないとのこと

あら、あっしとサシで飲む気でいたの

 

名寄の秘書から後日送られて来た文章

 

次こそご飯いきましょー

健康第一なので、あまり無理せず、お願いしますね。

 

といっも的確な暖かい言葉・元気が出る言葉を頂きます

 

音更の業者さんと飲んだの

その前に若くして亡くなった担当者の家に行きお線香とお花を上げさせてもらったの

お店は彦左衛門

左が鮪のハム

クジラに近い味でした

飲んでいる途中から亡くなった担当者の奥さんも来たの

あっしが担当ので一番長かったから・・

旦那の話を聞かせてと

色んな話、思い出話をしました

その中で・・・

担当の息子も一緒の席いた事もあった話をしたらビックリしていました

奥さん曰く、息子は人の好きき嫌い激しいので

でもなんとなく、あっしをみていたら分かる気がしますと言われた

 

無理しい行って良かったょ

お葬式に行けなかった胸のつかぇが取れたょ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 麺祭り その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事