だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

いっもの

2011年02月28日 22時00分00秒 | Weblog

 

いっも通りの慌ただしい月曜日が始まりました

 

牛の買い付けて

そんな質問を受けました

アチキは市場購買ではなく

あちこちの牧場を周る、庭先購買です

そして、分娩条件等に合った候補牛を1頭1頭をチエックします

連動チタンチョンに牛を挟んでありますが

でもね、こんな風にさ

自由気ままの状態に牛がなっている時も多々あるの

1頭ずつ牛を見つけて連動スタンチョンに追い込んで挟むの

この作業で何十分も時間をとられてさ

そんな時に限ってさ

候補牛がアチキのお眼鏡にかなわなく

買えないの

こんな作業を朝から晩まで繰り返しです

注意しないと牛に蹴られる事もあるし

牛だけを見ないで親方の施主もチエックとさ

親方に牛が似ますから

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日・・・ | トップ | いっにもなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事