☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

♪ 静岡市へ・・・

2012-03-29 | Everyday

春日和・・・ この所ウキウキなJAMままです。
(小春日和は秋に使うものと教わりました。調べて「ホントだ!」・・・訂正です 3/30)

 昨日は、息子KAZUの学校の三者面談。 午前8時出発  いざ静岡へ・・・
途中、富士川SAで休憩。 富士山がうっすら見えました。
富士山が見えると、ラッキー 得した気分になるJAMままです。




富士川SAのSTARBUCKSで、coffee time 




 学校に10時
3年生の取得単位数の確認をしたり、学校生活の話やら40分位。
今まで、先生からの評価があまりよくなかったKAZU
私は、覚悟をして行きましたが、「あれ?

今の所、問題ないですね、この調子で頑張りましょうっと言われました。
正直ビックリなJAMままです。
又、ルンルン喜んでいると谷底に突き落とされるので、さらっとこの辺でやめておきます。(笑)


5月に、 修学旅行で北海道へ行きます!
全日制の高校では、修学旅行直前に退学してしまったので今度こそ・・・


そして、いつもKAZUがランチをしている「にくまきおにぎり」のお店



私は、「チーズカレー」を頼みました。 
チーズにバーナーで焦げ目をつけていました。美味しかった
KAZUのマイブームは、「わさびマヨ」だそうです。 



パルコセノバ丸井などをウロウロしました。
これやると足が棒のようになっちゃうんですよね 
 


 

沼津で、2時間カラオケ 
その後、お馴染み「田ぶし」でラーメン 
これは、「濃厚にぼとんラーメン」なるもの・・・
にぼし風味が濃い!にぼし&とんこつのコラボでした。 




JAMままは、バタンキュー でございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御子息、着実に前進ですね^^ (FREUDE)
2012-03-29 22:57:03
愛媛県南部で育ちましたので、出汁は今でも
煮干しで摂っております
とんこつと張り合えるほどの煮干し、
かなりコストをかけた商品ですね

静岡駅の北側は目移りするところばかりで
帰られなくなりそうでした A^^);
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-03-30 00:33:38
三者面談でしたか~
そんな時もあったなぁ~なんて懐かしく感じました。
富士山見られて良かったですね。
ちょっとでも見れると、どうして感激するんでしょうね。
私なんか特に、福引に当たったかのようです(笑)
あっ・・・余計なことだけど、小春日和って秋に使う言葉なのです。
ちょっと検索してみてね。
けっこうみんな勘違いしていること多いのです。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-03-30 05:24:18
あっ!富士山見えますねぇ~
私も 前に伊東に行った帰りだったかな~?
ちょっと忘れましたが 1度だけ見ました。

ラーメン 美味しそう
沖縄では ラーメンより沖縄そばが人気でして。
ラーメン屋さんのチェーン店が 最近では進出してきてますよ、

私は ラーメンは醤油派です
返信する
♪FREUDEさんへ (JAMまま)
2012-03-30 06:54:32
凄く濃厚な煮干しでした。
私は、鳥出汁とかが本来すきなので
スープ飲んだ瞬間、すごっ!ってつぶやいちゃいました。(笑)
静岡も色々楽しめますね・・・
帰れない・・・確かに。
返信する
♪アメリカンブルーさんへ (JAMまま)
2012-03-30 07:01:53
富士山は、本当に見れるとホッとします。
見えるポイントでは、必ずチェックします・・・

小春日和、ありがとうございます!
正直、春日和ってはじめ綴ったのですが
なんかシックリこないなって「小」をつけちゃいました。
何の迷いもなく(笑)
教えて頂かなかったら、ずっと思いこんでました。
こういう風に教えて頂けるのってホント「感謝」です

KAZUも次学年は就活です!
返信する
♪うみつばめさんへ (JAMまま)
2012-03-30 07:04:46
伊東にいらした事があるんですね!
うみつばめさんの為にも時々富士山アップしますね。

沖縄そばは、食べた事がありません。
ラーメン店ってこれからなんですね・・・
私は、実はあっさり鶏出汁が好きです!
沖縄のラーメン事情、又教えて下さいね
返信する
おはよう~♪ (マーブルママ)
2012-03-30 07:57:55
KAZU君、ホッとしましたね。
ママさん、ずいぶん心配しましたもんね。
わが長男も経験しましたよ、色々。
これで安心、修学旅行も楽しみですね。

富士山が見えて良かったですね、良い事があったんですね、まさしく。

帰りに美味しいものも食べて満足ですね。
返信する
♪マーブルママさんへ (JAMまま)
2012-03-30 08:18:13
色々ご心配をおかけしました。
まだまだ油断できませんが
何か春先にホッと一息つけたかなって感じです。
ママさん、又アドバイス宜しくです

修学旅行も楽しく行って来てほしいです。
でもねKAZUは、初フライトなんですよ。
本人も乗りたくない!って・・・
でも楽しいであろう修学旅行なので
腹をくくったみたいです。(笑)
返信する
Unknown (鈍足親父)
2012-03-30 16:26:49
静岡市に降り立ったのは、かれこれ10年近くも前で、しかも仕事だったので記憶も・・・。
にくまき、美味しいですよね、でもおにぎり(?)とすると少々お高いかな。
返信する
♪鈍足親父さんへ (JAMまま)
2012-03-30 21:42:36
10年前ですか・・・
かなり変わっているかもしれません。
にくまきって他に何があるんですか?
おにぎりではなくて?
教えてくださ~い!m(__)m
返信する

コメントを投稿