YMCA東京日本語学校です

東京・千代田区にある、YMCA東京日本語学校のニュース、先生やスタッフのつぶやきなどをお伝えします!

台湾での全国YMCA合同学校説明会に参加しました

2009年09月28日 | 日記
25日に台北YMCA、26日に台南YMCAと彰化YMCA、27日に台中YMCAにおいて、それぞれ日本全国のYMCA日本語学校合同による学校説明会を開催しました。
いずれの会場も大盛況で、4会場合計で400名近くの参加者が集まりました。
開催のためご尽力くださった台湾の各YMCAおよび日本のYMCAの担当者の方々に深く感謝申し上げます。

期間中、たくさんの日本留学希望者の方とお話することができました。
「東京は生活費が高くかかるから…」という声を多く耳にしました。
確かに東京は地方都市と比べると物価が若干高いとは思いますが、学校としてもなるべく登録しやすい費用やコース(期間)の設定、学校から近くて家賃も安い住居の紹介などに努力しています。
日本の最新事情を知り、最新の文化に触れながら、日本語を勉強するには、東京は最高に恵まれた環境だと思います。
行ってみたいけれど、不安があるという方は、どうぞご遠慮なく、担当者までご相談ください。

たくさんの台湾の皆さんと学校でいっしょに勉強できることを待っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビに映りました! | トップ | 10月期開講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事