YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

アコースティックアンセム終了!

2021-07-24 23:30:00 | ノンジャンル

一日2ステージ、アコースティックでフルライブを敢行!というアンセム史上初の試み尽くしというなか、昨日、横浜ランドマークホールでのライブを終えた。

昼・夜公演共に盛況の中、無事ライブを終え昨夜は大きな安堵を得ると同時に一日30数曲ほど歌いあげ、弾き倒して体力ゲージはさすがにレッドゾーン(ーー;)
T-シャツは共に汗でグッショリだったし、夜の終演後はほぼ抜け殻に近かったよ、フゥー、笑

大音量で楽しむ通常のライブと違い、アコギは歌も演奏もダイレクトに伝わるからホントに一音一音気が抜けないし、相当な集中が必要なのだが、その分、歌や演奏が上手くいったときの得られる満足感はデカくて、その度に音楽に浸れて幸せだなーって感じるんだよ。
で、そういう時は会場もやはり一緒に盛り上がってくれて、喜びが倍増するんだよな。
そんな喜びもいまだに音楽を辞められない大きな要因の一つなのだろうな。

しかし、昼夜公演共に本当にとても充実して楽しい時間だった。
来場してくれた皆さんに感謝!どうもありがとう!

また秋のツアーの中で札幌でもアコースティック・アンセムの特別公演が待っているけど、
それも楽しみだよ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずき)
2021-07-25 17:10:14
acoustic liveお疲れ様でした!
通常のライブとはまた違う良さがあり楽しかったです♪
ありがとうございました!
時間のある時はゆっくり休んで充電して下さい(^^)
返信する
Unknown (オバー・オズボーン)
2021-07-26 00:26:24
アリス、アルフィー、アンセム、日本三大アコースティックバンド…って違うか😀 ブルーインパルスを見送り、アンセムを観賞し、東京オリンピックの開幕に歓喜、私の人生に於いても感慨深い歴史的な一日となりました。心地良い最高な時間をありがとうございました!(1年半振りに電車に乗り10年振りのみなとみらい タイムスリップな感覚も新鮮でした♪)
返信する
Unknown ()
2021-07-26 10:24:37
アコースティックアンセムお疲れさまでした!
体力ゲージは回復されましたか?
アコースティックだと森川さんの歌声が細部までよく聴こえ、改めて惚れ惚れしてしまいました⋯!
幅広い表現力に感動しきりです。
ギターを弾くお姿も素敵でした✨
本当に素晴らしかったので、是非音源化していただきたいところです!
歌魂の再開も⋯期待してます😆❣
返信する
Unknown (赤いそら豆)
2021-09-17 11:30:32
之雄さんの心こら音楽を愛する言葉が染みます✨

その場に居合わす事が出来、こちらこそ幸せです😌

次はいよいよvsツアーですね。
早いもので来週。
これまでコロナでさんざん中止や延期を強いられてきたけど
今回ばかりはもうコロナ変更は無さそうですね😊良かった良かった。
ツアーってもちろん、全制覇したいのは山々ですが、なかなかそうは難しく😥

それでも、ツアーの初日と最終日だけは、自分の仲では特別で、制覇は無理でも

これだけは、初日と最終日だけは参戦したいって思っています。

それが来週。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿