YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<GBライブを終えて>

2010-04-25 12:51:00 | ノンジャンル
まずは昨日のGBのライブに沼袋までお足を運びの皆さん、どうもありがとう!

約5年ぶりのライブということで、GBファンの人にとっては見逃せないライブだったに
違いないだろうけど、久し振りのライブ、目一杯楽しんでもらえたであろうか?

自分的には昨日のライブを無事終えて、かな~りホッとできたかな。
なにせ初めてやるカバー曲も多かったし、GBの曲の歌詞も完璧に忘れていたし、歌詞を覚えるのに毎日のように集中してたから、これでしばらくは暗記地獄に苦しまなくて済むぞと(苦笑)

いや~、本番はすげー楽しかったね。
会場はオープニングアクトのエレハネス(ラウドネスのコピーバンド)のときから、終始いい雰囲気だったな~。
ちなみにクレイジードクターのとき、サビを楽屋で口ずさんでました(笑)
エレハネスの皆さん、OAありがとう!

まあでも、GB。久し振りに、これでもかってくらいに歌い上げまくりまくったよ。(変な表現だな、笑)
会場のみんなも歌える曲は相当シンガロングしまくってたね。
うん、いい雰囲気だった。
中には昨日やった曲をほぼ歌っているんじゃないかって人も会場には見受けられて、やっぱり歌詞をしっかり覚えといて良かったな(苦笑)
これでライブに至るまでの労力も報われたってもんだ。

で、新たに<ダークナス>な自分も発見することもできたし…
自分で言っておきながら爆笑してしまったが…会場にいた人はわかるネタだな。
昨日は久し振りに天然MCも炸裂しまくったぜ!(笑)
とはいっても、ある程度MCは言う事は考えるものの、ほとんどがアドリブだし、別にギャグネタを仕込んでいるわけではないからね。

でも、WSのSTILL THE NIGHTやサバスのヘブン&ヘルは歌っていて超気持ちよかったよ!
なんなら、自分的にはアンコールでもう一度とどめのヘブン&ヘルを歌いたかったくらいだよ(笑)

リハを4回しかやっていない割には良くできたライブとなったとは思うけど、残念ながら次のライブはいつあるか今のところ分からないし、活動の流れはGtの梶山氏次第なんで、GBをまた見たいって方は梶山氏に再活動を臨むメッセをしてやってください(笑)

いや~、ホント歌いまくった一日だった。

<GOLDBRICK> at 沼袋サンクチュアリ

1, SPEED☆STAR            (GOLDBRICK)
2, CRIMSON TEARS
3, KILL THE KING           (RAINBOW)
4, MAN ON THE SILVER MOUNTAIN
5, STANDUP&SHOUT           (DIO)
6, STILL THE NIGHT          (WHITESNAKE)   
7, BADBOYS
8, DEEPPURPLE MEDLEY         (DEEP PURPLE)
  SPEED KING~BURN~SMOKE ON THE WATER~LAZY~BLACKNIGHT~SPEED KING
9, HEAVEN&HELL            (BLACK SABBATH)
10, ARMED&READY            (MSG) 
11, STRIKING MY HEART         (GOLDBRICK)
アンコール
12,LOST IN HOLLYWOOD          (RAINBOW)
13,PARANOID              (BLACK SABBATH)
14,ALL NIGHTLONG            (RAINBOW)


*TAKさんVシュートお疲れです、ありがとう!YOU、差し入れサンキュー!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dsk)
2010-04-25 19:31:40
SPEED☆STAR始まった途端に、涙線ウルウルになりました!!
サイコーに楽しませてもらいました♪
特に昨日は虹伝説以外のカバーがたっぷりあって、超貴重な内容だったと思うので、そこに足を運べて本当に良かったと思ってます!!

SPEED☆STARはやっぱり1曲目にはサイコーに気持ちいい曲です☆

返信する
Unknown (あれくす)
2010-04-26 18:41:17
ライブにいけなかったけど、GBのstrikingMyHeatが大好きです。森川さんのクレイジーナイトも聴いて観たい!
返信する
Unknown (ぱすてる)
2010-04-26 23:25:25
SAGA ライブお疲れ様でした!

こんなにも楽しいライブは初めてでした!
ぜひまたやってほしいです!
最高のステージありがとうです☆
返信する
Unknown ([[EE:DE741]]takanthem[[EE:DE741]])
2010-04-27 00:00:43
お疲れ様でしたGBも虹もリアルタイムで聴いていない私は、生で聴くコトは無いだろぅと諦めていたのに

実現出来るなんて、と本当に感激でした

大好きなKILL~、HEAVEN~、PARANOIDもだなんて想定外で楽しすぎでした

それにしても

1月のアコギLiveでも思いましたがゆきおさんて本当に色んな才能がある方ですね

凄すぎです

まずはゆっくり休まれて下さいね

次はPOWERNUDE15th第一弾Live

こちらも楽しみにしています

それとGB再始動して下さい

って色々大人の事情がありますね

これからも密かにGB、虹伝説期待しています
返信する
Unknown (ジョー7ロック)
2010-04-27 13:31:28
1.Speed☆Star
始まりはこの5人で演る意義を問う意味を再確認させるこの曲から。相変わらず激しい森川さん。
2.Crimson Tears
続いてはまたゴールドブリック。イントロの永川さんのキーソロが堪らない。

3.Somewhere Over The Rainbow~
4.~Kill The king
5.Man On The Shilver Mountain
6.Stand Up And Shout
虹伝説ロニー編。梶山さんの完コピっぷりが際立ちますね。キーとも掛け合いも素晴らしい。

7.Still Of The Night
8.Bad Boys~inc.Children Of The Night~
続いて白蛇伝説。藤本さんはハマリ役。アルドリッジっていうかエインズレー・ダンバーというかとにかくハマッてました。Bad Boyのライブ版も嬉しいサプライズ。森川さんはここでも変幻自在。まさに歌神!

9.DEEP PURPLEメドレー
Speed King~Burn~Smoke On The Water~Lazy~Black Night~Speed King
ここで紫伝説。キター!ギターとキーボードの激突!!火花散るインプロビゼーション。
日本どころか世界でも有数でしょう!最後の終わらせ方の一音にまで丁寧に弾ききる永川さんのこだわりに愛を感じました~。(Burnで森川さん「タマホ~ム」ってパロっていた気が(笑))

10.Heaven And Hell
ここでレアなサバスナンバー。長谷川さんのベースが唸る!ここでも森川さんは意外なハマっぷり!会場も掛け合いで大盛り上がり。

11.Armed And Ready
次にMSG。ここでは梶山さんが本家よりアグレッシブなシェンカーを奏でてくれます。このスタイルもいいのでは!

12.Strikin My Heart
本編最後はゴールドブリック!持てる力をだしきるかのような圧巻なパフォーマンス。
(しかしゴールドブリックでも、もっと聞きたい曲もあるなぁ。Time LimitちかGroovy Nightとか~。)

E1.Lost In Hollywood
E2.Paranoid
E3.All Night Long
アンコールは三回!Lost~で藤本さん1812ドラムソロとかやってくれないかなぁとか期待していましたが、また次回ということで。
パラノイドは意外でしたね~。そして森川さんの代名詞!?オーナイ~ロ~ングの掛け合いで終了。MCで声がかれていても歌うとなると声がでる森川さんには脱帽!永川さんも最後はキーボードにもたれるくらいの疲労困憊になるまでの熱演。素晴らしかったぁ。

また是非ゴールドブリックでもライブみたいです。楽しい時間をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿