A ONE-WAY TICKET OF MY LIFE

私が1日1日人生の片道切符の道中に見たもの・感じたことの記録です。

カボチャのケーキ

2006年07月30日 00時39分41秒 | Weblog
今日は3日ほど前に購入した料理の本に載っていたカボチャのケーキを先ほど
焼きました。
もちろん、こんな時間ですから食べるのは明日・・・。
ハチミツで甘味の半分をとっていることで、ハチミツの風味も漂っています。
今回えびす南瓜を使いましたが、蒸して少し食べましたが栗のようにほくほく
とした甘さでした。
とても美味しいです。
今回は分量どおりで作りましたが、多分もっと糖分を減らしてもカボチャの
甘味があって逆に自然な甘さになって美味しいかも知れません。
ダイエットしているのですから、減らせるものなら糖分・脂質は減らしたい
ものです。
こうやって自分のオリジナルのレシピができていくのでしょうね・・・。
彼の日本での滞在もあっという間に半分消化・・・。
後、1週間もすれば彼はオーストラリアにまた戻らないといけません。
今夜の彼からの電話では、今度木曜日に会う時にCDの空ディスクを用意
しておくので、今度会う時までに彼の好きな曲ばかりを詰めた彼のお気に入り
の一枚を作って欲しいとのことで、私も彼がいない間に仕事が一つできました。

それにしても明日カボチャのケーキを食べるのが楽しみです。

さて、今日の食事内容

☆朝ごはん☆

 ○ チーズトースト ・・・ 一枚
 ○ ヨーグルト ・・・ 1個
 ○ 牛乳 ・・・ 150ml
 ○ ノンシュガーチョコレート ・・・ 二枚(48kcal×2)

☆昼ごはん☆

 ○ 鮭茶漬け(ご飯150g,鮭の塩焼き一尾) 
 ○ キュウリとわかめの酢の物 ・・・ 小鉢に一皿

☆おやつ☆

 ○ ノンシュガーチョコレート ・・・ 二枚
 ○ 甘栗 ・・・ 一袋(66kcal)
 ○ 野菜ジュース(無果汁) ・・・ 1本

☆晩御飯☆

 ○ 黒豆ご飯 ・・・ 140g
 ○ キュウリとわかめの酢の物 ・・・ 小鉢一皿
 ○ トマト ・・・ 一切れ
 ○ いいだこの唐揚げ ・・・ 一皿

ちょっと食べすぎな1日でありました。



最新の画像もっと見る