日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

見る価値もない国会??

2021年06月08日 08時41分37秒 | Weblog
今朝の信州気温は朝から暖かくて17度風は微風
心地よい朝でした。私が4時半ころ歩きはじめ
て五時少し前には、もう軽トラックいっぱい
に取り立てのレタスを積み込んで搬出してい
ます。農家の皆さんのバイタリティーには頭
が下がりますね~、途中アスパラ農家もほぼ
収穫を終わって、五時半でもう朝仕事を片付
けてしまうんです。すごいですね~
昨日は、午前中に仕事を済ませて午後は家で
片付けをしながら、ラジオとテレビを聞きな
がら国会中継で、この国の現況を探りながら
◯◯の一つ覚えで「国民の命と健康を守る」
の繰り返しで、自分の意見や、国民に通じる
心のこもった言葉は一つも聞かれませんでし
た。総理の答弁で「国民の命と健康を守る」の
言葉を抜いたら・・ほとんど答弁らしき言葉
が見当たらない結果になると想像しています
そんな中で、過去問題ですが、国民民主党の
上田清司氏が個人情報保護法に基づく、国の
情報管理についてその情報の流出問題につい
て日本年金機構と厚労大臣、そして当時の大
臣の今の官房長官が曖昧模糊とした答弁が又
大嘘の連続と写りましたが、上田さんも攻め
方がイマイチでもっと徹底した方法等、この
年金処理業務でのお金の流れと仕事の流れに
ついて徹底した調査をした上で勝負してほし
かった。日本の政治は今回のコロナでも予備
費の5兆円が問題になってぃましたが、そのお
金の流れを突いていくと物語がよく判ります。
お金はお足と言って必ず足跡を残します。
本当にその気になって真剣に勝負とも思えない
上田さんは埼玉県の県知事で有名になった辣腕
?の人ですが、一寸物足りないものを感じました

写真は 松本空港での 続きです
































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は午後から国会が | トップ | 高齢者への風当りが強く・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝飯前 (じんべえ)
2021-06-08 10:17:03
さすが農家さん、朝飯前の仕事ですね。
上田さんは知事時代、埼玉県庁の建て替えを耐震補強で済ませて、
ほんのちょっぴり財政健全化を図った程度。
国民民主党の中途半端なスタンスと併せ限界があるでしょうね。
あまりにも酷い最近のこの国の政権には国民の鉄槌しかありません。
返信する
オリンピック (えめ)
2021-06-08 12:44:52
数日前にはオリンピックは中止になりそうな雰囲気でしたが、けさのテレビではがらりと様子が変わって居ました。菅総理の一本調子の答弁も、あそこまでつらぬかれると[ご立派]と言わざるを得ません。
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2021-06-08 20:42:58
上田さんも、論戦勝負の感が少し違ったのかもね~
内閣も 総理も 居並ぶ各大臣様たちも・・
自分の答弁に、精一杯、質問者の質問趣旨を解ろう
ともせずに・・トンチンカンな返答 丸川大臣も・・
なんかオカシイ・・
解散・・選挙は、明日の党首会談とか??
まさか 菅と枝野が・・嘘のような対談になる??
返信する
emeraldさまへ (ワイコマです)
2021-06-08 20:50:17
なぜ、東京オリンピックに拘るのか??
総務大臣の時にオリンピック招致を懸命に・・
そして親子でその放映権をIOCとともに独占し
日本の電波利権の元締めが・・菅総理・・今は
影で息子が暗躍しています。
政治家は、コロナも、ワクチンも、オリンピックも
増税も、減税も、どうしたら政治家が儲かるか・・
を先にしっかり計算してシステムを構築しますから
今ワクチンを打っている世代の人達は、今東京が
出来なかったら・・一生、地元でオリンピックを
見る機会はなくなります。彼らが応援しているんです
返信する
質問に答えない首相 (fukurou)
2021-06-08 21:18:35
ワイコマ様
こんばんは。
質問にはっきり答えない首相ですね。
菅さんに限ったことはありませんが、野党も野党です。
国会中継、見ていても腹が立つだけです。
空しさだけが残ります。
返信する
fukurou さまへ (ワイコマです)
2021-06-08 21:45:14
いつも コメントありがとうございます <(_ _*)>
なんとも、日本の最高機関の国会が、内閣も野党も
選挙間近で・・ワクチン接種の中で・・その上今回
は東京オリンピックなどがあるためなのか・・
内閣も 総理も 各大臣も 与党野党の質問者も
皆さん時間消化の国会で・本当の議論ここにあらず・・
本当の恥ずかしいですよね~ これをなんとも思わない
国会議員たち・・官僚たち・・みんなオカシイですよね
どうして 声が上がらないんでしょうか
これはマスコミの責任だと思います。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2021-06-10 00:07:11
だんちょう

こんばんは!こ
この国が国民を真剣に守るってことは
まずないでしょうね。
すべて金や利権で動く
汚らしい大人たち。
返信する
だんちょうさまへ (ワイコマです)
2021-06-10 10:34:45
大勢の 議員や大臣や官僚の中には真面目で誠実
な人がほとんどのハズ・・でもその真面目な人達は
その表舞台には出てきません。
政治や財政にお金はつきもので、醜い政治抗争の
ために大きなお金が、我々の税金から使われている
ホント 汚い 政治の世界です
返信する