日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

日曜日の朝はホテルから

2014年12月07日 06時03分22秒 | 日記
昨夜は、同期の仲間と市内のホテルでの忘年会
午後6時から始まって、10時過ぎまでの飲食
それから風呂に入って、汗を流した後に更に又
みんなで寝酒を………、
雪をみながら、選挙の話しは、御法度にしての
話しや、世間一般のこと、よくも話の話題が、
尽きない……と思いつつ日付が変わる頃お休み
今朝は、又白くなった屋根を見下ろしながら
朝風呂に入り、食事後に解散です。
朝六時ーーーー信州健康ランドにて

















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ セーフ | トップ | 月曜日 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州の朝へ、お早う! (kaeru)
2014-12-07 07:45:04
こうして相州の朝の寝床の中で、信州の1時間半
ほど前の寒空を見られるのは現代の贅沢です。
こちらは今朝の分の「散歩」は昨日の朝済ませま
したので、今は朝日の当たる障子の部屋で朝寝、枕
元には朝酒が……、何て言う筈がありません。朝酒の
部分は妄想です。

柿の冷たそうで美味しそうなこと!
唾が出てきたところで起き出し飯にします。
今日も良い一日でありますように!
返信する
信州の朝へ、お早うございます。 (kaeru)
2014-12-07 07:46:20
こうして相州の朝の寝床の中で、信州の1時間半
ほど前の寒空を見られるのは現代の贅沢です。
こちらは今朝の分の「散歩」は昨日の朝済ませま
したので、今は朝日の当たる障子の部屋で朝寝、枕
元には朝酒が……、何て言う筈がありません。朝酒の
部分は妄想です。

柿の冷たそうで美味しそうなこと!
唾が出てきたところで起き出し飯にします。
今日も良い一日でありますように!
返信する
寝ぼけ? (kaeru)
2014-12-07 08:03:41
同じものが!一つ消して! そして之も。
返信する
またまた、雪景色! (mappee)
2014-12-07 10:38:40
おはようございます

心置きなく飲んで 今年の あか 落としてすっきりですね
雪景色 いいですねー
何とも言えません 子供の頃は この位の雪は 降っていましたが・・・
柿の雪帽子もいいです
なんと、表現して良いか分からないけど 懐かしい~~風景です、今日も 雪景色 有難う^^^
もう解散されて、家でしょうか?
私は、今夜 忘年会です 何を言っても 良い忘年会です
楽しんできます
返信する
kaeruさまへ (ワイコマです)
2014-12-07 16:37:21
kaeruさんからのせっかくのたくさんの投稿・・・
記念で、とても消せるものではありません
いつもありがとうございます。
今朝も、朝の迎え酒を・・・と瞑想しましたが・・
それも叶わずに・・小原流の朝湯で勘弁して頂き
9時半頃帰路について・・・それから 伊那の親戚へ
大根やジャガイモや白菜を頂いて、当分の食料確保
これで2週間は生きながらえます。
途中雪の国道・・何台か、雪で立ち往生の車を
尻目に・・私は無事に・・信州はそんな季節に突入
温暖な神奈川県が羨ましいです。
返信する
mappeeさんへ (ワイコマです)
2014-12-07 16:44:00
今日の投稿は タブレットからでした、昨夜も
遅くまで飲み明かしましたが・・朝はいつもの時間に
起きてしまうんですね、今朝も一面の雪景色・・・
でも積雪は昨日に比べれば大したことなく・・
その代わりに・・凍結・・・道路の凍結は酷いですよ
アッチコッチで車が脇に落ちていたり、脱輪したり
まだタイヤ交換してない人たちや、県外の凍結道に
なれない人たちで・・・朝は混乱します。でも日曜日
でよかった。 ウイークデーだったら大変です
今夜も近くの公民館で・・忘年会です。
毎日 よく飲みますね~と我が家のカミサンが・・
返信する
今晩は (牡丹)
2014-12-07 19:51:24
現職時代に比較したら数も少なくなったのでは?
でもまだ別のお付き合いも出来て、楽しそうですね。

飲めるうちは飲んで食べれるときは食べて・・・
場所は[健康ランド]ですからね。

楽しい年末を過ごしてください。
返信する
あらあらあら (chidori 姉です)
2014-12-07 22:54:29
ワイコマさんへ
雪見酒?いいですね。
ひと時でもこれからの雪かきや年末の大掃除など
忘れて、時事放談や、たわいもない話?いやきっと有意義なお話で夜も更けたのでしょう。
若いっていいですね。
それも12月ぐらいですね。
美しい雪の風景、でもこれから3ケ月悩まされる。そんなニュースが増えるのではないかと、他人ごとに思えません。
今日バスで峠を越えるとき、道路両脇に雪が残っていたのに、みんな大騒ぎ、「あっ雪が積んでいる」バスがひっくり返るような騒ぎ用。
積もっているというほどの量でもなかったのですが。

寒さはますます厳しくなるでしょう。
初めて手袋をしました。

返信する
珍しく・・・。 (AOISORA)
2014-12-08 07:15:47
お早うございます。
超珍しい 早起き、と言っても
笑われそうですが 6時頃起床。
昨夜コメントできなくて朝になりまして。
健康ランドでの忘年会?でしたか。
思えば ずっと昔 保険会社にいた頃
組合の関係で  一回り若い支部長さんと一緒に
健康ランドに行って 
足揉みマッサージ などしてもらったり
温泉に入ったのを思い出します。
ああ 懐かしい、です。

柿と雪景色 こんなに似合うとは!
カレンダーに使えそうです。


返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2014-12-08 07:53:18
お客様からのお誘いが・・半分以下になりましたね
でもどうしても断りきれないお付き合いもありますが
でも楽な歳末・・です そうそう選挙の関係で・・
二つは忘年会がパスで゛したから・・
いつもありがとうございます。
返信する