日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

孫たちの祖父母参観日

2018年11月10日 05時13分14秒 | 日記
年に一度の、祖父母参観日を楽しみにしてきた
今回の大分も昨日、夜の雨も上がって朝からの
好天気、二時間目の授業風景を一時間くらい見
てその後は祖父母や全校生徒と全員で体育館に
集まって、いろんなゲームをして楽しみまして
朝9時半からお昼の給食風景まで孫たちの学校
を見学してきました。毎年一度行くのでこども
達の中には知った顔もあり、何人かの子供たち
から○ちゃんの長野のおじいちゃんだ~と声が
かかって嬉しく感じました。3年生の孫は工作
6年生の孫はお習字と、それぞれの授業風景を
見学させていただき、以前は教室の後ろ側の隅
に固まっていましたが、今は教室いっぱいに机
を配置する方法なのでわれわれ参観者も教室の
孫の近くや教室内どこでもいいのでイスを持ち
込んで参観してください・・とのこと。
そして体育館での全体ゲームでは子供たちの考
えたゲームで子供と年寄りが一緒になって遊ん
で何度も肩たたきをしてくれて、楽しい参観日
を過ごすことが出来ました。
6年生の孫は、これが最後と思いつつ感慨深く
素晴らしい思い出の参観日となりました。























本日のコメントはお休みさせていただきます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分の気候も秋です | トップ | 大分の秋さがし »
最新の画像もっと見る