写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

アメリカの音楽 Part-1

2010年04月30日 | 音楽
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昭和27~28年頃の記憶です。ラジオから
聞こえて来た歌声に魅了されました。勿論意味なぞ判る筈もありませんし歌手も
誰なのか。ただアメリカの歌だ、ということだけでした。

だいぶ後になって歌手はナット・キング・コールで、曲が「Mona Lisa」とわかりました。
これがその曲、素晴らしかった。映画音楽だったそうですが不確かです。





これに続いたのが次ぎの曲。「Too Young」。




そして大々ヒットした「Pretend」。一生懸命歌詞を憶えたものです。




人間って勝手なものですね、この後もっともっと好きな音楽に出会えて半世紀以上
になりました。カントリー&ブルーグラスミュージックがそれです。
これにのめり込んだキッカケは次ぎの機会に。





コメント    この記事についてブログを書く
« 奥多摩湖(’10春) 7 | トップ | ’10 さくら草展<1> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿