写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

 井の頭公園に春が来た その3

2018年04月06日 | 公園

春到来で池の水が新しく入れ替わりました。 ③























コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  井の頭公園に春が来た その2 | トップ |  井の頭公園に春が来た その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的に…。 (凸椪)
2018-04-07 18:00:48
井の頭公園を最初に訪れたのは、僕が小学生だった頃に学校の遠足で行った時です。それ以来、何度となく行きましたが、季節的には春先がもっとも足を運ぶ機会が多かったです。それと言うのも、毎年、今頃開催される「吉祥寺音楽祭」に出演されていた大野義夫氏のライブを観るのが第一の目的でした。同氏も八〇才半ばとなられ、ここ数年は同音楽イベントからお声掛かりがなくなったようなので、最後に公園を訪れたのも3~4年前です。
吉祥寺駅の2駅手前の「三鷹台駅」から歩くのが定番のコースなので、公園入り口(?)とも言える「井の頭公園駅」付近のガードを通過する電車の風景が、自分個人としてはもっとも好きなショットです。何となく春または初夏の訪れを感じる写真が…。
返信する
Unknown (Lefty)
2018-04-07 19:18:58
自分の大好きな歌が聴けなくなって淋しいですね。
ひと頃はジミーさん、大野さんの歌が目の前で聴けるのが嬉しかったんですが、時は流れるですね。
三鷹台駅からの来園のほうが休日でも人の流れは少な目です。JR側では人の流れが多いいですし、この頃は外国の方々が結構来園して、側を通らなければ
わかりません。
新緑を愛でる散歩も一興です。



返信する

コメントを投稿