写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

  映画『リオ・ブラボー』

2018年07月07日 | 映画

ジョン・ウエイン、ディーン・マーティン、
リッキー・ネルソン、ウオルター・ブレナン等による
娯楽西部劇の快作「リオ・ブラボー」です、西部劇はこうじゃないといけません。
劇中に歌われた主題歌「ライフルと愛馬」が大ヒットしました。

               ジョン・ウエイン       ディーン・マーティン


リッキー・ネルソンと女優アンジー・ディキンソン




最初の見せ場がここ、ジョン・ウエインがうっかり銃を手放し、ピンチになり、
リッキー・ネルソンがライフルを投げ与えるシーン。


すかさず二人が銃撃、敵を打ち倒すヤマ場。西部劇ならではの颯爽としたシーン。


もう一つのこの映画の見所、聴き所。 
危機を脱して保安官事務所での「ライフルと愛馬♪」を歌うシーン。
ディーン・マーチンとギターを持つリッキー・ネルソンとの掛け合いが楽しませてくれました。
共に歌う名優ウオルター・ブレナン。






最後のスペクタルシーン、多数の敵が立てこもる小屋。  


激しい銃撃戦が始まる。


ダイナマイト攻撃に敵が降伏。勧善懲悪のストーリーです。


ウオルター・ブレナンの笑顔がなんとも素晴らしい。



最近こんな楽しい西部劇が少なくなってしまったのが残念です。






コメント    この記事についてブログを書く
«  井の頭自然文化園です 其の5 | トップ |  夏を迎えた上野公園の緑陰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿