写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

浅草散策 (8)

2007年12月28日 | 観光スポット




浅草国際劇場ここにありき。
今は浅草ビューホテルというシティーホテルに生まれ変わっています。
このホテルは隅田川に対して平行に建てられていて、夏の花火大会が客室の正面に見えるようになっていることです。
したがって国際通りにたいして高層部分がやや斜めになって建っています。
映画とレビューが見られるのはここと有楽町日劇だけでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浅草散策 (7) | トップ | JULIO IGLESIAS - LA PALOMA ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸風と超高層 (中島夫婦)
2007-12-28 13:21:25
江戸の景色に超高層ビル、ちょっと不似合いのような気もしますが、隅田川沿いの高速道路も何だか可笑しなものですよね。

お正月の浅草はますます大賑わい。
「クリスマス さっさと忘れる日本人」(^^)

今年も後数日。
カントリー大好き仲間として、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎え下さい。

返信する
残り少なく (LEFTY)
2007-12-28 20:20:54

後になって気がつきましたが、ほかの盛り場と少し
空気が違うように思いましたが、浅草には高層ビルが少ないせいかと感じました。
観音様の屋根や五重塔のバックに突き出たビルがあっては違和感を感じます。

残るはあと数日です。来年もHappy Soundを楽しみたいものです。

良きお年を。

返信する

コメントを投稿