写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

  映画「ローマの休日」

2013年12月21日 | 映画

先日NHKBSプレミアムで「ローマの休日」を、何回目なのか又々見ていました。
もう半世紀を越えましたが日比谷映画劇場(今はもう無い)のロードショウだった。
何回見ても良いものは良い。ワイラーの傑作です、少しも古さを感じません。
エンディングの王女との会見会場から、G・ペックの立ち去るシーンがいい!
公開された時、ヘップバーンのヘアスタイルが一世を風靡しました。
掲載写真が多くなり過ぎましたが、いつまでも心に残る名作の思い出なのです。











































































傑作シーン。









コメント    この記事についてブログを書く
«   旧新橋停車場 | トップ |   善福寺公園冬の夕暮れ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿