中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

田舎うどん 穀屋 本庄市 

2008年11月21日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


久しぶりに地元のうどん屋さんでお昼してみました

「田舎うどん 穀屋」さんです

お盆過ぎから営業再開されて以来、繁昌されてるお店ですよ

前回の記事がこちら



この後、お昼前にも係わらずお客さんで一杯に・・・



最近、いつも同じメニューに成ってしまいますが、めげずに

「肉汁うどん 大もり」@750円

オーダーもこの「肉汁うどん」が一番多いみたいですね

天ぷらもお安めに設定されていて頼まれる方が多いです



運ばれて来た時から立ち上がるお出汁の良い香り

食欲を刺激しますね・・・食欲の秋



麺は昔?と同じ様に長ーく成ってました・・・前回が特別だったのかな??

相変わらず太打ちでコシのシッカリした噛み心地の良い食感です

前回感じた塩気は今回感じられず美味しい味でした

つけ汁もアツアツでタップリ注がれた汁に豚バラ肉と千切りのネギが具材です。

出汁にお肉の脂が程よく浮かび、甘味を感じる仕上がりです

大盛りでもサックリ頂けてしまうお味でした。

こちらのお店は「お蕎麦屋」さんの様に茹で汁が出てきて〆につけ汁を割って頂く事が出来ます

前回と比べると安心して頂けるお味に成っていて、ご主人の体調が良いのだと言う証でしょうね

お奨めの一軒です



「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  埼玉県本庄市見福5-4-8

電話番号  0495-24-5952

営業時間  11時~15時

定 休 日  日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-17 16:31:54
穀屋、閉店したようです。ラーメン屋になってました。
あの肉汁うどんはもう食べられないのか…
返信する
Unknown (秀丸)
2014-04-26 07:32:38
極太の「武蔵野うどん」で人気の有ったお店でしたが、閉店されてしまい、残念に思っている一人です

また、何処かで再開してくれないかと期待しています(^_^.)

オープンされたラーメン店「春が来た」さんにもお邪魔しましたが、混んでいましたね!

人気のお店が沢山増えてくれると嬉しいです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。