中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ボージョレ・ヌーボー解禁 

2008年11月21日 | 今日の日記
毎年11月の第3木曜日と言えば・・・・

そう今年は11月20日ボージョレ・ヌーボーの解禁日ですね

風物詩的に成ってから久しいですが、以前の様なお祭り騒ぎは何処に行ってしまったのでしょう

先ずは会社の帰りに一本買って帰りました



今年は「ジャック・バラール社」のヌーボーです

グラスは数年前にヌーボーの先行予約の時に頂いた物

注いで見ると柔らかいルビー色・・・如何にもヌーボーでしょうか



ガメイ種(この種100%の新酒でなければヌーボーとは呼ばない?)の葡萄をマセラシオン・ナチュレル方式(自然発酵の炭酸ガス浸漬法)?で造りました・・とのラベル書き 

とは言え違いが分からない中年オヤジです

飲んでみると思ったより深みの有る味でヌーボーらしくフレッシュな爽やかさとコクで美味しく頂けました

以前と比べるとお安くなりましたネ

あと数日すれば、「見切り処分品コーナー」の主役に成っている事でしょう


「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。