中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

桧原湖 毘沙門沼 裏磐梯

2008年11月11日 | 今日の日記
大内宿へのアクセスが予定を相当オーバーしたお陰でここ桧原湖への到着が2時間以上の遅れ・・・

お昼の予定が、早い夕ご飯みたいに成ってしまいました

オマケにお天気も下り坂・・小雨に風

五色沼の散策を断念せざるを得なくなりました



「桧原湖」です

紅葉は綺麗のようですが、如何せん寒い



先ずは腹ごしらえ・・・湖畔にある「第一ゴールドハウス目黒」さんで昼食です



券売機の上に「おすすめ品」・・・悩んだ時は「おすすめ品」



お店の一押しでは頂いてみようと「磐梯定食」@1,000円

お腹空いてる割に好評価しかねる内容かも知れません


その後、桧原湖から車で「毘沙門沼」まで移動



桧原湖から五色沼を廻りながらここ毘沙門沼まで約1時間弱の散歩コースを歩く予定でしたが、日も暮れてしまい風も出てきたのでやむなく断念・・・残念でした




しかし、こちらも紅葉は素晴らしかったですよ

夕暮れで色がイマイチなのが惜しいですが・・・



湖面の色もコバルトブルーで綺麗



紅葉の色も映えます



寒い中、ボートを漕いでいる方々も結構いらっしゃいました

今回の栃木・福島の紅葉見物ツアーもここが最終地点となったわけですが、ホントはこの後、見物予定の場所も有ったのです

時間の都合で断念しましたが、福島の景勝地を見物できて中々充実した旅でした。

今度は温泉巡りでもしてみたいですね



「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

観光情報  (第一ゴールドハウス目黒)

住   所  福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字桧原湖畔

電話番号  0241ー32ー2523

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~ (士道庵)
2008-11-11 10:16:31
秀丸さん、コメントご無沙汰しています・・すみません。
日光、鬼怒川、会津、懐かしいです。日光は7年間住んでいましたし、営業回りは栃木と福島でしたので辛かったこと、幸せだったころを思い出します。日光は妻が生きていれば今でも住んでいたかもしれない土地です。主な私の蕎麦の食べ歩きのベースは栃木と福島です。秀丸さんの撮った写真を見て、胸が熱くなってしまいました。家族5人で遊びに行った所ばかりです。会津は毎日、行ってみたいなぁ・・と、思っている場所です。
返信する
>懐かしいですね~ (秀丸)
2008-11-11 21:28:33
士道庵さん こんばんは

お久しぶりです
>日光は7年間住んでいました
そうでしたね。ブログで拝見した記憶が有ります。

>家族5人で遊びに行った所ばかりです。会津は毎日、行ってみたいなぁ・・と、思っている場所です。
今回は日光、裏磐梯ともにメジャースポットでしたから尚更でしょうか
とても雄大で美しい自然が堪能できて良かったですよ

また訪れて見たい場所に成りました。

お店にも暫くお邪魔出来なくて申し訳有りません
「新そば」の時期でも有りますので、近いうちにお邪魔させて頂きますネ(^^)

お手すきでしたらお声を掛けさせて頂きます
お蕎麦楽しみにして行かせて戴きますね
返信する
Unknown (京都のソラ)
2008-11-12 01:28:15
温泉巡り、私たちの秘湯めぐりに混ざってみては?
混浴ですよ、、、当然、
返信する
Unknown (秀丸)
2008-11-14 01:25:11
京都のソラさん こんばんは

>温泉巡り、私たちの秘湯めぐりに混ざってみては?
お誘いがあれば・・・是非!

>混浴ですよ、、、当然、
お背中でもお流ししましょう(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。