中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

つくばサーキット① 下妻市

2014年10月01日 | 今日の日記

筑波サーキットへで開催された・・

『BMW Familie!2014』へ行ってきました

秋晴れの好天・・・筑波サーキットを借り切ってのイベントです


このイベントの目玉でもあるプロドライバーのドライビング同乗できる

「レーシング タクシー」の車両がパドックに見る事が出来ました(((o(*゜▽゜*)o)))



今回のイベントにはこの車も展示&実車走行会が行なわれたのも見逃せません

「BMW i8」



リアレフトサイド



リアライトサイド

予想以上に大きく感じるボディーサイズ

全長は4690mm、全幅は1940mmとタワーPには入らないサイズかな



しかし、外観のアグレッシブさから想像すると意外に落ち着いている内装



ポップアップ式のモニターは少しout dated ??



ガルウイングなスタイルはやはりカッコイイ(*゜▽゜*)



フロントコンソールの雰囲気は現行車のイメージを踏襲している感じ

それでも、2+2でこのスタイリングとテクノロジーは魅力的



牛とも馬とも違う雰囲気が漂いますね



実車走行が出来た超ラッキーな方はどんな感想だったのだろう



リアのデザインが好きかも・・・

eDrive テクノロジーと 1.5 リットル 3気筒 BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを組み合わせた

強力なプラグイン・ハイブリッド・システムです。電気モーターの長所とガソリン・エンジンの長所を融合させ、

卓越したドライビングを生み出したのです。 (抜粋)

EV(131Ps)とエンジン(231Ps)との組み合わせでトータル362Psと32.6+25.5kgmものトルクは圧巻

1.5Lのターボエンジンで231Psと言うのも流石のテクノロジー

これからはダウンサイジングなエンジンとターボ更にEVの組み合わせが増えるのかな??

欲しいけど、2,000諭吉では手が出ないな(´;ω;`)

この日持ち込まれた「BMW i8」は個人所有の物だそうです(^^;

沢山のBMW車をは見る事が出来て楽しいめた一日でした。

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  茨城県下妻市村岡乙159 

電話番号  0296-44-3146

営業時間

定 休 日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。