中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ホテル レイクガーデン 日光市

2008年10月18日 | 栃木(その他)ぐるめ

中禅寺湖まで来ましたが、道は大渋滞で進みません

急ぐ旅でも無いので、道が空くのを温泉に浸かりながら待つ事にしました。

お邪魔したのは「ホテル レイク ガーデン」さん

入浴だけでもOK(700円)の温泉ホテルです



お腹も空いたので、レストランで夕食も頂いてから温泉です

この日は凄く込んだそうでメニューも残り少ないとの事でした



出来る物でお願いすると「日替りメニュー」ナポリタンでした

スープは玉子スープ・・トロッとしていてチョッと変わってます



あと、「牛タンと豆のカレーセット」

ゴロッとしたサイコロ状の牛タンがタップリ入っていてスパイシーな本場のカレーっぽいルーでした。結構辛目ですよ・・・

お腹も一杯に成ったところで温泉です



温泉は湯元温泉の源泉掛け流し・・・湯ノ花が浮いていて白濁していて硫黄の匂いも疲れに効きそう

貸し切り状態でしたよ

ユックリ浸かっていたら眠く成っちゃいました

このホテルのスタッフの皆さん大変親切で接客も丁寧、良い雰囲気でした

横浜のカレーチェーン店さんがオーナーとの事・・もそちらから派遣されて来てるスタッフの方で運営されているのだそうです。

同系列で「ホテル アジアン ガーデン」も近くに在りますよ



温泉の成分掲示表

以前大分問題に成りましたものね・・・

状態もスッカリ無くなり、快適に足尾を抜けて無事「紅葉満喫ドライブ」終了と成りました

紅葉はまだまだこれからの場所も多く、暫らく楽しめそうです


「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  栃木県日光市中宮祠2484

電話番号  0288ー55ー0506

営業時間  10時~23時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや。)
2008-10-19 15:04:52
日光で紅葉を見て、そして温泉。
贅沢なひとときをお過ごしになられたようで、うらやましいです。

Unknown (秀丸)
2008-10-20 12:56:16
こや。さん こんにちは

今まで紅葉など観に行く余裕も無かった感じでしたから、これから少しはノンビリ!?・・・まだリタイヤするには早いですが(^^ゞ

もう一頑張りの為のリフレッシュですね(^^♪
旨い麺類食べるのも忘れませんヨ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。