中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

そば処 こもち庵 渋川市

2009年11月17日 | 群馬(その他)ぐるめ

「あかぎ・風ライン そば街道」の一軒

『そば処 こもち庵』さんです

こちらは「白井温泉 こもちの湯」と言う温泉施設に隣接したお店ですね



店内はテーブル席の他にお座敷も有り、結構な広さがあります



「子持ちそば」と言うのが十割そばなのですが、生憎この日は売り切れてました



お願いしたのは「もつ煮定食 そば」@750円と

「天ぷら定食 うどん」@900円

それに目に付いた「あがしし君」@いのししのお料理です

いのししのつけ汁だけお願い出来るのかとお聞きしたら・・OK 頂きましたよ



「もつ煮定食 そば」です



こちらが「いのしし汁」

タップリといのししのお肉が入ります・・・低脂肪でヘルシー

美味しいかったですよ・・・うどんとの相性の方が良いかもね



「もつ煮」もタップリと盛られていて柔らかなモツは味がシッカリ滲み込んでいて美味しい



お蕎麦はホシが入り、エッジの利いたコシのある野趣味溢れるもの

蕎麦の風味もあります・・・美味いですよ

つけ汁はやや辛口かな



こちらは「天ぷら定食 うどん」です



しいたけ・舞茸・茄子などタップリの天ぷらの盛り合わせ

ボリューム有ります



うどんはつやつやでモッチリとして啜り心地も良く、柔らかな歯ごたえですがコシもシッカリしていて美味かったですね

ただ、凄く長いので食べにくいのが難点かな



丁度、玄関脇でご主人(店長?)がうどんを打っているのを拝見できましたよ

生地をみてもふんわりした感じが判りますね

CPも高くお味もシッカリした良いお店でした


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 最近こちらにもエントリーしました食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県渋川市吹屋658-16

電話番号  0279-24-2266

営業時間  11時~20時

定 休 日  木曜日

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。