中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

赤城おろし豚精肉店 本庄店 本庄市

2011年03月18日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


本荘市内の国道17号線沿いに在るとんかつ・トンテキ・お惣菜バーの

『赤城おろし豚精肉店 本庄店』さん

何度かお店が変わった店舗です・・・



店内はセンターに大きな衝立付きのカウンター席

窓際にボックス席が並びゆったりとした空間になっています



基本は「まるかつ」と「トンテキ」ですね



「まるかつ」は極薄にスライスされた豚肉を28枚重ねて作られた所謂「ミルフィーユスタイル」のカツですね

トンテキも同じく極薄のお肉を重ねたものを使うようです



こちらの売りの一つがこの「お惣菜バー」です



手作りのお惣菜がずらっと並びます

煮物やサラダ、和え物など・・・

このお惣菜だけでお腹が一杯になってしまいますね



頂いたのは「ミックストンテキ定食」@1240円

ソースは3種類から選べます・・・ガーリックソースでお願いしました


定食類をオーダーするとお惣菜バーが付いて来ます

通常の「トンテキ」・・・あかぎ豚のお味をストレートに味わえる物

脂も悪くありませんね

ソースはチョッとショッパメかな

「トンテキ(上)」はミルフィーユスタイルの物

お箸でも切れる柔らかさ・・・お肉の層の間に肉汁が詰まっています



味噌汁は「とん汁」・・・お替り自由

具材もタップリ入っていて熱々なのも嬉しい

お味も薄くなく悪くありませんね

料理が提供される前にお惣菜バーを頂き過ぎるとメインの料理が重く辛くなってしまうので、程々が宜しいでしょう

ガッツリ行きたいお方にはおススメできそうです

個人的には食べ過ぎでした・・・

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市日の出4-8-15

電話番号  0495-71-6429

営業時間  11時~23時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。