中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

電気館カレー 本庄店 本庄市

2011年03月17日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


本庄市内中仙道沿いに在る

『中仙道辛味処 電気館カレー 本庄店』さん

所属する会の理事会でお邪魔しました(時期的に新旧交代ですネ)



今年のM会長お疲れ様でした・・・O新会長頑張ってね

会議の後は慰労を兼ねた懇親会・・・我々は経済人

経済基盤である経済活動を止めてはイケない責務も担っていると思います

自分達が出来る事は日々の活動を止めずに、無駄をセーブし

少しでも負担の少ない支援を被災地に対して行う事では無いでしょうか

復興までには長い期間が必要になる事でしょうが、その間支援し続けるため・・・これを切っ掛けに更に進化した日本を再生するために仲間の絆をより強くして行かねばならないと痛感させられています

力を合わせて苦難を乗り越えて行きましょう



珍しくお刺身も出して頂きました・・・三陸産の物が再び味わえる日が一日でも早く訪れる事を願います



鴨のロースト・・粗挽き胡椒のスパイスが利いています



このサラダはアジアンテイストですね・・・甘酸っぱいドレッシングはナンプラー入りかな?



一変して和風・・・山菜の天ぷらです

春を感じますね・・・苦味が美味しく感じられるように成ったのは何時の頃だろう??



ご自慢?のカレー鍋です

沢山のお野菜をカレー風味で頂くのですが、有りそうで無かったお味ですよね

スパイシーなスープで食欲増進です



このスープの〆はこちら

ライスにチーズとスパイスを追加しての雑炊では無く・・・リゾットでしょうか?

日頃はイタリアンなど余り口にしないオヤジ共ですが、評価はマズマズの様でした(作り手が良かったのかもね・・自画自賛です)



今回の会場はこの雰囲気・・・先日の地震の際はこの辺りも「震度5」

かなり揺れました

しかし、古い建物ですが何とか無事のようです

古い建物は横揺れには強いのでしょうか?

もし直下型だったら・・・・・・・怖い!!

もしもの際を想定して、避難経路を確認しておきましょう(特に高層階にいる場合、エレベーターは危険です)・・・自分の身は自分で守りましょう


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市中央1-1-1

電話番号  0495-24-4115

営業時間  11時30分~14時

        17時30分~21時30分

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。