三十路の手習い日記

備忘で日記的に・・・継続。
(ちなみに〝三十路〟は遥か昔…(;^_^A)

頭痛・・・

2012年03月15日 15時02分29秒 | Weblog
なかなか頭痛が治まらん。。。


眼精疲労からと思っていたが・・・これだけ長いと心配です。

いろいろ調べたけれども一言に『頭痛』といってもいろいろある。

眼精疲労からのもの、偏頭痛、緊張型、慢性型などなど。

その中で該当しそうなもので『群発性頭痛』というのがあった。

通称『自殺頭痛』ともいわれるもので相当な激痛で頭痛の中でも痛さはトップらしい
(アメリカでは自殺する人もいるとのこと)

1~2年に1~2箇月おこるものとのこと。

症状をしらべると『我慢できないほどの激痛』以外は結構あたっているような・・・

原因不明で確実な治療方法はないそうだ。。。

心配なのでデカイ病院でみてもらってきます(^^;)

念のため、眼科も行こう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 無題 | トップ | 班長! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。