立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

本能寺の変

2023年06月02日 | 出来事
天正10年6月2日(旧暦)
本能寺の変がありました。
Twitterでもトレンドに入ってました。



歴史好で明智光秀が好きなんで
今日は思うところがあります。
本能寺の変に関する小説は
読みあさっています。
近衛前久が一番怪しい。
やったのは光秀ですけど
やらせたのは近衛前久
そう思ってる人は多いと思います。
自分もその1人

そして光秀は農民にやられたのか?
個人的には生きのびたように思いたいですけど

戦国時代ってすごい時代やったと思います。



今日は『裏切りの日』とも言うそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接続されていません | トップ | 金がないワケではないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事