立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

稽古の件

2006年10月04日 | Weblog
10月始めての稽古
9月はみんな仕事が忙しかったのか常連が来なかった。

昨日は久しぶりに常連の顔が…。

今月からエアコンストップ(;゜Д゜)・・・・・
汗カキやのに…。
おかげで昨日は汗ボトボト(;´Д`)
しかも自分だけ…。

何で?
同じ稽古してるのに…。

水分の取りすぎやろか?

稽古着が行きと帰りでは汗の分だけ重くなってるし…。

それに昨日は相手が馬鹿力出すオッサンやったし…。

力で技をかけるんではないのに…。

これが理解出来るまでまだまだかかると思う。

そう言う自分も力を抜くのにかなり苦労しました。

本来、人間の動作として投げたりする場合絶対に力を入れるはず。
それを力を抜くなんか、かなり自分で理解しないと出来ないと思いますよ。

最近になってやっとその理屈がちょっとだけ理解出来るような気がしてきた。

それは新人の動作を見てよく解って来た。

まだまだ修行は続きます。

ホントに年内初段になれるんやろか?

昨日の稽古で右手親指をちょっと突き指したみたい(;´Д`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙 | トップ | 発毛シャンプーって…(;゜Д... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事