Work Shop Museum

私達は、多くの「出逢い」「気づき」「発見」を促す素敵な体験型学習の方法を集め、マニアックにアレンジしています。

20日糸でんわワークショップ

2005-09-02 19:33:17 | Weblog
一年半の成果.
博覧会における参加者同士のつながりづくり。
アーティストさんの持つ輝きはすごい。
ワークショップミュージアム開会式典として人間電流WSからスタートした820一年半毎日毎日考えてきた、夢にまで見た万博イベントである。すべてはお客様のWS体験のサポート。少しでも何か感じてもらえたらいいな。そんな気持ちで一生懸命走り回った。
市民プロジェクトの「地球的課題の解決」そんなテーマは大きすぎる。だから、身近なつながりづくりからはじめるんだ。そんなテーマからそのつながりづくりは小さなものなのかもしれないけど何かを始めるにはきっかけが大事だということに気付く。そのきっかけを作り出すものの1つにワークショップと呼ばれる体験型学習の技法があるのだろう。私たちはそんなはじめの一歩を踏み出してほしくて、自分の知らない自分に出会って気付いてほしくて、WSをたくさんの人に体験してほしいのだ。
ある人が言っていた。
「一人一人が少しづつでもHAPPYになってあったかくなったら、世界中だと大きなHAPPY、みんなわくわく笑顔になるんだよ!」
そのとおりなのかもしれない。そんなHAPPPYな世界を夢見ているのかもしれない。

今日は、LOCOさんの糸でんわ、コップレンジャー、等身大糸でんわ…みんなの力で瀬戸会場対話劇場に来てくださったお客様が少しづつでもHAPPYな幸せな気分になれたのではないだろうか。
糸でんわWSで人と人とのつながりを再確認し、実際に行った知らない人同士のWSにより他者とのつながり、参加者同士のつながりを体験してもらえたことはとても意義のあることだった。



最新の画像もっと見る