YDR~やればできるリハビリ~

脳疾患、怪我などでリハビリが必要な人や、そのご家族が気軽に情報交換できるコミュニティの場です。

第6回リハビリフェスタに参加しました

2019-03-27 21:48:33 | イベント

2019年3月24日、小田原アリーナで行われた第6回リハビリフェスタに参加しました。


天気にも恵まれ笑顔で


メイン会場

昨年に続き2年連続で発表の機会を作ってくださったI先生、スタッフの皆様いつもありがとうございます

発表内容は、
バス旅行🚌、国際医療福祉大学との交流、バリアフリーハウス、地元の人との交流、
冒険の旅について4人で発表しました


発表前はみんなドキドキです




 I先生からもお話をいただけました


そのあと、当事者フォーラムに病院のOT、PTの方とどのような気持ちでリハビリに取り組んだか、
気持ちが落ち込んでる時にどういう声かけをしたか、前向きになれる理由は?など話しました


Oさんの熱弁にうるうるです

発表はいつも緊張しますが
参加いただいた方から、とてもいい話が聞けてよかったよ!とお褒めの言葉もいただき
私たちもとても幸せです。
これからもYDRをどうぞよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿