YDR~やればできるリハビリ~

脳疾患、怪我などでリハビリが必要な人や、そのご家族が気軽に情報交換できるコミュニティの場です。

おだわら®️フェス前日の街歩き 小田原城

2024-03-05 20:21:00 | 日記

2024.3.2

明日のおだわら®️フェスに参加するリハビリラジオの方々が前泊で参加してくれましたので、小田原城をご案内しようと街歩きを企画しました。

まず小田原の海を見たい、という方を御幸が浜へご案内。次に関西方面からお越しの方を小田原駅西口でお出迎えしました。

今回は県西地区リハビリテーション連絡協議会から3名のセラピストの方、2名のボランティアの方が参加して下さいました。

いざ、小田原城へ。お城を眺めたり、お団子を頬張ったり。3名とセラピスト1名は小田原城登頂。障害者手帳を提示して無料になります。

階段だけなので大変ですが、頑張って登ります。天守閣から海も見えて満足!

車椅子の方などは赤銅門へ。学橋も撮影スポットです。

UMECOで休憩してミナカ、駅近辺のお土産屋さんを見て、お食事へ。

小田原バルに行きました。小田原おでん、だし巻き卵、お刺身も美味しい!テーブル毎に親交を深めました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rフェスに向けて | トップ | おだわらⓇフェス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事