YDR~やればできるリハビリ~

脳疾患、怪我などでリハビリが必要な人や、そのご家族が気軽に情報交換できるコミュニティの場です。

日本脳損傷者ケアリング・コミュニティ学会 湘南二宮大会に参加しました。

2019-06-01 19:50:29 | 日記

2019年6月1日 日本脳損傷者ケアリング・コミュニティ学会 湘南二宮大会にYDRメンバー4名で参加してきました。

ポスターセッションの発表の様子です。






「自然を楽しむケアリング・コミュニティ」で発表させて頂きました。


 





ポスターセッションの大会長賞をOさんが受賞しました!
おめでとうございます










全国から集まった、医療従事者、当事者の方々と交流を持つことで、次に向けて目標が見えた時間でした。
素晴らしい一日に今日も感謝です。

 

 

YDRメンバーと交流がある方のブログです。
 
NAOKO HOUSE(ナオコハウス)-- おうちカフェのあるバリアフリー住宅
小田原城箱根口 705 HOUSE(なおこはうす)で猫と暮らす直子(なおこ)の日々、車いす、リハビリ、バリアフリー、絵画、料理、「705 Cafe」カフェナナマルゴなど
http://sokki.coco.ac/


脳卒中cafe
脳卒中である患者(ちぃ)と作業療法士(きんちゃん)とで、身体が不自由でも片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手でも料理が出来る、趣味を楽しむことが出来るということを皆さんに知ってほしい、そして何事にも挑戦して欲しいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
https://noucafe.amebaownd.com/


abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)
平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています
https://blog.goo.ne.jp/abisan72


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーいただきました♪ (ももんがぁ)
2019-06-03 21:50:27
静岡の作業療法士です。発表お疲れさまでした。ここまで前向きになれるなんて、挑戦できるなんて、すごいなって、驚きを持って拝聴していました。それぞれ、苦しい時を乗り越え、人生を楽しんでいらっしゃいますね。本当に尊敬致します。貴重な情報もありがとうございました。
返信する
Unknown (ydr_)
2019-06-04 20:06:33
ももんがぁ 様
こんにちは。コメントいただきありがとうございます!
私たちが楽しんでいることを皆さんに聞いていただきました。仲間がいて、話すことがたくさんあって、
やりたいことがたくさんあって!これからも楽しんでいきます。
会場でお会いできたこと、このように交流できたこと、とても嬉しいです。
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。小田原にいらっしゃることがあればご連絡ください。
ご案内させていただきます。
MARE
返信する

コメントを投稿