YDR~やればできるリハビリ~

脳疾患、怪我などでリハビリが必要な人や、そのご家族が気軽に情報交換できるコミュニティの場です。

リハさくら開催

2024-04-15 08:05:54 | 日記

4月14日 日曜日

リハさくらを開催しました。

12時にランチ持ち寄りでUMECOに集合、今回はYDRのメンバー4名の他、

横浜泉睦会メンバーのYさん、YDRメンバーOさんの入院していた時のお仲間

だったEさんご夫妻、仕事お昼休みに駆けつけて下さったI先生、実習生のKさんなど

10名でした。

自己紹介では、近況報告や、それぞれの病気のこと、泉睦会の活動をうかがったり

発病後、単身ベトナム🇻🇳の日本語学校教員として活躍された方のお話しなど、

刺激を受けました。なかなか倒れて不自由な身体で知らない国で単身暮らすって、

出来ないことですよね。行動力に脱帽です!

 

14時頃から小田原城にお花見に行きました。

さくらは散り始めてはいましたが、まだまだ見頃でした。

 

 

お濠端のさくらのトンネル、桜吹雪、を抜けて二の丸広場へ。

 

階段を上り、本丸広場へ。

 

甲冑、着物を楽しんだり、美味しいジェラートをいただきました。

 

坂道を歩いてUMECOに戻り、少し休憩。

次回のバス旅行候補日を決めました。

今回はさくらは散ってしまっていると思っていましたが、素敵なお花見が

出来ました🌸

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハさくら開催のお知らせ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事