YDR~やればできるリハビリ~

脳疾患、怪我などでリハビリが必要な人や、そのご家族が気軽に情報交換できるコミュニティの場です。

おだわらⓇフェス

2024-03-09 22:24:43 | 日記

2024.3.3

小田原アリーナで行われたⓇフェスに参加しました。

今回は、YDR活動報告、遊びりテーション・リハビラーの楽しみ方、コロナ禍のことなどの話しました。

Iさんはマラソン全国制覇、Oさんは韓国への単身船旅、博多まで新幹線での旅行、

Tさんは発病10年目を迎えて、Eさんはサッカー応援についてお話ししました。

次はリハビリラジオのみなさんの発表を聞きました。

午後からカンファレンス、セラピストに言われて辛かった言葉や、先輩当事者に触発されて仕事に従事したことなどを書いたお手紙と、実際に関わったセラピストの方のお話を聞きました。

三代さんの世界一周旅行は、小田原からはじまったそうです。

その他、チェキ撮影、ロボチェキ、ピンホールカメラのブース、車椅子バスケ、血管年齢測定、旅の紹介など様々なブース、キッチンカー、自動車メーカーの介護サポートカーなど盛りだくさんでした。

小田原駅に戻り、お土産屋さん、ミナカ屋上庭園などを紹介、新幹線までお見送りして終了しました。

またリハラジの方々との再会を願っています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだわら®️フェス前日の街歩... | トップ | リハさくら開催のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事