のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

思い出の山中湖

2021-10-23 20:12:00 | キャンプ、旅


学生時代の友だちと二年ぶりの再会です。
関西組と関東組が三島で合流するはずが
新幹線🚅が遅れたハプニングで現地ホテルでの再会に。








次の日。
お天気がイマイチな中、水陸両用のKABAバスに乗車?乗船?しました。






そう言えばカバは🦛陸上でも水上でも
4、50キロのスピードが出るそうです。






KABAに乗って湖にジャッバーンとダイブ。
おねえさんが面白おかしく盛り上げてくれます。
窓も開けられて気持ちいい風を感じながらのクルーズでした。
残念ながら富士山は見えません🗻
雨が☔️降らないだけよかったよ〜。







白鳥がいる岸辺へ行ってみました
大きい❗️
ちょっと怖いくらいです。








観光客に慣れている白鳥は
エサを目当てに
こちらに向かってきます。
エサをやろうとして友だちは手をかじられそうになりました。







マガモやカルガモたちもすぐ近くで見ることができました。
おや?これはカルガモじゃないかな?








バスで忍野八海へ。
私は初めての場所です。





きれいな湧水があちこちに。









次の朝、部屋の窓から思い切り美しい富士山が見えてみんな大喜び。
たくさん写真を撮り合いました。




山中湖は学生の頃みんなでテニスをした懐かしい場所です。
あの頃の面影は、というより覚えていないけど何十年も経て、また来られたことに感謝。
素敵な旅でした。

 































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ工房 | トップ | 裏磐梯キャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2021-10-24 09:27:55
おはようございます。
山中湖、子供の頃、家族で出かけた記憶がうっすらと残っています。遠く懐かしい地です。
水陸両用のKABAバス、楽しそうですね!
噂には聞いたことがありましたが、乗ってみたいです。
乗り心地はいかがでしたでしょうか?
舟のようにユラユラ?楽しい乗り物ですね。
返信する
Unknown (のえはは)
2021-10-26 10:25:52
ロメオさんおはようございます😃
昔の面影は感じませんでしたが
本当に懐かしかったです。
KABAバス楽しい乗り物でした。
湖上から富士が望めたら最高でしたが。
返信する

コメントを投稿

キャンプ、旅」カテゴリの最新記事