のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

キャンプの日

2024-09-12 22:33:00 | キャンプ、旅


 
お天気不順が続いて夏キャンは
9月になってしまいましたが
世の中、まだまだ夏です
6月と同じく浄土平へ
標高は1600mくらいあるけど
やっぱり暑い🥵





木道の上はあまり陰がなくて
給水場所を探しました





6月にはワタスゲがいっぱいだった湿原に
リンドウが咲いていました








白いのはウメバチソウです


 
ヤマハハコも






一切経山の噴煙はおだやかに上がっていました





木道歩きにすっかり慣れたスーモでした





いつものキャンプ場内は
1日目、誰も来てなくて
ちょうど陰になっているサイトを
使うことができました





タープやテントの設営は
カンカン照りでは大変ですからね
2日目には、バイクの人とソロキャンの人が
加わって心強かったです
(熊出没注意⚠️)





春のときから見ていたトチの木




大きな実が沢山転がっていました




殻の中は栗🌰のようなツヤのある実
とちのみ団子と言うのがあるらしいけど
これを食べるにはなかなか大変なようです



草むらに咲く小さい花は
あの苦いゲンノショウコかもしれません



D地区からよく見える磐梯山
よく晴れてます




白い雲があると
つい探してしまうノエルやメイ




夕暮れ時は一番好きな時間です



空が赤く染まっていきます




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園にも来たかな?秋の気配 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、旅」カテゴリの最新記事