村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年2月28日 シマトネリコの抜取りや、草刈・きぬさやの手入れなどをしました。

2021-02-28 21:49:44 | 

こちらは、今日の、あきひめ(いちご)の様子です。昨日は、写真を撮り忘れてしまいましたが、今日は、ちゃんと撮ってきました。

こちらは、おべんとういちご畑端側様子①に

おべんとういちご畑中央側様子

おべんとういちご畑端側様子②です。今日は、いちごの手入れをしようと思いましたが、後に、書く、シマトネリコ抜取りにけっこう時間がかかってしまったので、また次回。

こちらは、今日の、きぬさやの様子です。

今日は、つるの手入れをしました。

つるの手入れをしながら、きぬさやも収穫しましたが、今日は、これだけしかありませんでした。少ないので、家で食べることにします。去年は、大暖冬だったので、この時期でも、きぬさやが、結構収穫できましたが、今年は、去年よりは寒い日が多かったので、きぬさやは、まだ、少ししか出来ていないようです。

こちらは、昨日、終わりにした、ブロッコリーの跡です。また、土に帰ることでしょう。

こちらは、男爵・キタアカリの様子です。昨日の、今日で、変化はないようです。

こちらは、春菊の様子です。明日から、3月ですが、まだ、開花はしていないようです。

今日は、昨年、きぬさやなどを植えていた場所の草刈りをし

前から、手入れをしようとしていた、シマトネリコを、刈りましたが、結構、根っこがびっしり生えていて、時間がかかり、気づけばもう夕方になってしまいました。先に、シマトネリコを刈ってしまおうかと思います。こういうのが、生えていると、夏、アシナガバチの巣が出来て怖いので、今年は、早めにアシナガバチが巣を作る前にできるだけ、雑木など、きれいにしておこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2月27日 先週の伐採し... | トップ | 2021年3月1日 今日は、特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事