村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年2月27日 先週の伐採したアカメジワの木・ブロッコリーなどを片付けし、いちご畑の一部手入れをしました。

2021-02-27 18:34:16 | 

こちらは、今日の、おべんとういちご畑端側様子①です。あきひめ(いちご)の様子の写真を撮るのを忘れましたので、今日は、ここから。

そして、こちらが、おべんとういちご畑中央側様子に

おべんとういちご畑端側様子②です。

こちらは、きぬさやの様子です。つるの手入れは、明日、行う予定です。さっとみたところ、今日も、きぬさやが、出来ていました。季節は、春に向かっているのが分かります。

こちらは、ブロッコリー畑の様子です。

今日は、ブロッコリーの苗を、撤去しました。今季もブロッコリーそこそこ出来て良かったです。また、今年の、秋口にブロッコリーの苗を植えようかと思います。

こちらは、先週、アカメジワの木や、雑草などを刈り取った後の様子です。

残っていた、アカメジワの木は、細かく切って、肥料にするべく、畑に撒きました。これから、雨など降って、木腐り、がダンゴ虫や、ハサミムシなどによって土に帰るでしょう。

こうして、アカメジワの木は、片付けました。

こちらは、今日の、男爵・キタアカリの様子です。まだ、芽が出ていません。

そして、こちらは、春菊の様子です。まだ、花は開花していないようです。

そから、おべんとういちご畑端側様子②の、雑草などを一部とって手入れをしました。気づけば、もう夕方になってしまいました。日も長くなってきました。続きは、明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2月21日 今季最後のブ... | トップ | 2021年2月28日 シマトネリコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事