村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2024年8月25日 いちご畑の一部草取と、大根畑の準備を始めました。

2024-08-25 21:34:51 | 

今朝、浜松地方、雨が一時期ひどく降りましたが、その後、天気も回復したので、畑の手入れに行きました。

こちらは、ミントの様子です。昨日の、今日なのであまり変化はありません。

こちらが、ナス千両2号の様子です。時期が遅れましたが、ようやく、例年並みの大きさになりました。

こちらは、いちご畑の様子です。

今日は、別畝のいちご畑の草取りをできるとこまでしました。

こちらは、シルクスイート畑の様子です。今朝も雨が降ったので、水やりはお休みです。

こちらが、「おおまさり」と思われる落花生畑の様子です。雨が降ってきたら、かなり成長した様子です。落花生の干しだなを今年は作ろうかと思っています。

今日は、大根畑をどこまで用意しようか、検地をしました。そろそろ、大根畑の準備も始めていこうかと思います。季節は、夏から、秋へと移ってきている筈ですが、まだまだ、外は暑いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年8月24日 耕運機の刃を... | トップ | 2024年9月1日 台風10号の影... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事